JUTTA NEUMANN - BENNO -


May. 7 , 2018

JUTTA NEUMANNと言う言葉を聞いて、あっ!と思う方はかなりの洋服通です。
世界にはまだ見ぬ、まだ聞かぬブランドが多く存在します。
僕が松山に帰って来た頃の約8年前、前職のスタッフが履いていたのを記憶しています。
数年ほど前から、日本の大手有名セレクトショップで取り扱いはじめています。
 
一昔前に比べ、為替の関係や革自体のコストが高騰。
それに加え、日本の限られた店舗でしかお取り扱いの許されていないJUTTA NEUMANN。
一昨年や昨年の爆発的な人気から、少し落ち着きを見せたこのタイミングでお取り扱いスタートします。

ドイツ生まれのデザイナー「JUTTA NEUMANN」は、ニューヨーク市マンハッタン区イースト・ヴィレッジに工房を構えるレザーブランドです。

80年代半ばにニューヨークに移り住み革職人としてのキャリアをスタートさせます。

約6年間の修行を積んだ後、94年に自らの名前を冠したブランドを設立します。

手仕事による上質なプロダクツはファッションデザイナーやスタイリストをはじめ、世界中の高感度の人によって徐々に地名度を上げていきました。

世界的に有名なブランドやショーの際に使用するなど、20年以上経った今でもサンダル界のトップに君臨し続けています。

生産数が増えた今でも外注や海外生産に頼ることは一切せず、全て熟練された職人さんによる手仕事によって最高品質の革と熟練の技によって素晴らしい履き心地を提供しています。

と言うブランドです。

インポート物は、知られていない側面も多く、その感じが良さでもあるみたいな雰囲気もあります。
しかし、その側面を知ることや聞いたり見ることによって、そのモノにまつわるより多くコトを詳しく知る事できます。
そうする事でより愛着が湧いたり、着用する事がそれまで以上に喜びに変わるという事ではないでしょうか。
イースト・ヴィレッジのアトリエで、JUTTAさんが手作業で一つ一つのモノを作り上げるJUTTA NEUMANNの姿を想像してみてください。
やはり色々と知っておくというのは、モノへの愛情を深めてくれます。
チャンスがあれば、そのモノの事を積極的に知っていこうと思うと同時に、そういうコトをこれからもお客様にお伝えしていきたいと思います。
JUTTA NEUMANN
" BENNO "
 
Col : Dark Brown
Size : 7・8・9
Price : 79,800+tax

 

 
H

 

 

 

 
 
 

 

GRUMMAN
 
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-977-7425 
 
www.grumman.jp

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN