STABILIZER GNZ


May 21, 2017

本日、ご紹介するブランドはSTABILIZER GNZです。

 

先日ご紹介した2-tacs同様に四国、中国地方でも取り扱いの無いブランドです。

 

製品洗いや加工を施さず、純度100%デニムの良さを伝える、ノンウォッシュデニムを貫き通しているブランドです。

 

僕にとっては、念願叶ってのお取り扱いです。

 

「こいつ前も同じ様な事言うたやん!」て感じですけど、妥協したセレクトなんて全く無いんですよ。

 

それくらい、僕の思いと僕の想いが詰まってます。このお店。

 STABILIZER GNZ
 
デザイナー 矢實 朋
 
紳士服のパタンナーを経て、スタビライザージーンズをスタート。
製品洗いや加工を施さない、純度100%のデニムの良さを伝える、ノンウォッシュデニムを貫き展開している。
 
スタビライザージーンズは、ジーンズブランドとしての過去から続く様々な要素を継承しています。
 
ジーンズ特有のディテール。
ジーンズブランドならではの豊富なサイズ展開。
専業ブランドとして品質を管理していくこと。
糊付き未洗いのデニムが至高であるという考え方。
 
そこに現代のパターン技術を併せることでスタビライザージーンズが成り立っています。
 

0-31 ONE TUCK TROUSERS
Color: INDIGO
Size: W30・31・32・33 (L30)

Price: 20,000+tax
 
 
 
リベットやバックヨークの無い、ゆったり穿けるトラウザーパンツです。
 
生地はコットン55%ポリエステル45%を配合した、オリジナルデニムを使用した"Permanent Crease Jeans"
 
洗濯などで、センタークリースが半永久的に取れる事がありません。
 
現代のパターンワークによりタフさを残しつつ、どこかモダンな印象を与えてくれます。

2-14 BIB SHIRTS
Color: GREY・ INDIGO
Size: N15・N15 1/2

Price: 17,000+tax

2-15 FLAP POCKET SHIRT
Color: GREY
Size: N15・N15 1/2

Price: 17,000+tax

9-01 KNOT BELT
Color: INDIGO・BLACK
Size: FREE

Price: 3,000+tax
 
 
 
バックルの存在しない、デニムのみで構成されたベルトです。

 

フロント部分のループが並行ではなく、少し角度をつけて合わせている為

 

歩いたり座ったりと動いた時に突っ張ることなく、余白部分もしっかり残されています。

 

またパンツ同様に洗ったり、経年変化を楽しむ事が出来る一本です。

0-08 SALVEDGE STRAIGHT
Color: INDIGO
Size: W30-L30・W31-L30・W32-L30・W33-L30・W34-L30

Price: 19,000+tax
 
最も支持を集めているクラシックなレギュラーフィットです。
 
0-09 SALVEDGE WIDE STRAIGHT
Color: INDIGO
Size: W30-L30・W31-L30・W32-L30・W33-L30・W34-L30

Price: 19,000+tax
 
復活した「0-09」は、「0-08」よりも太く、同ブランドの中で最もワイドなシルエットです。
 
 
 
どちらも14ozを使用した、綿100%のオリジナルデニムです。
 
防縮加工を施していますが、加工上の行程を一部省いている為、水を通すと生地が捻れてきます。
 
また、本来行う「毛焼き」と言う作業をしていない為、デニム本来の色落ちになります。
 
ワンウォッシュやダメージと言った、現在流通している殆どのデニムに施されている加工を全くしておりません。
 
現在のジーンズの形やディテールは、1950年代頃のアメリカで既に出来上がっており
 
その中で新たなオリジナリティーを出していく事は、とても難しいように思えます。
 
STABILIZER GNZは、歴史あるジーンズブランドと同様、製品を一目見てブランドが認識できる事も重要な点と考えている為
 
5ポケットパンツとしてのディテールはオーソドックスながらも要所でSTABILIZER GNZのオリジナルティーが垣間見えます。
 
デニム本来の持つ特性を尊重して、オリジナル作成すると言う経緯がクラフトマンシップを感じます。
 
 
 
自分でも難しい言葉並べたなーと思ってます。
 
要は、最近の世の中的には加工のジーンズが主流なんですけど、洗って縮むとか、洗って捻れるとかっていうのは受け入れづらい世の中なんです。きっと。
 
でも過去の人たちが、行ってきたモノ作りの側面みたいなものをしっかりと引き継いでいるブランド。
 
それがSTABILIZER GNZです。
 
H
 
 
 
(通信販売について)
 
STABILIZER GNZの商品はブランド側の意向により、お電話またはメールでの受付とさせて頂きます。
 
 
 
 
 
GRUMMAN
 
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-977-7425 
 
www.grumman.jp

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN