DEADSTOCK - USMC EXTREME COLD WEATHER PARKA -


Sep. 8 , 2018

すでに大きな反響を頂いておりますが、改めてご紹介させて下さい。
こちらは、USMC(米軍海兵隊)に向けて生産された極寒冷地用のアウターです。
通称、" ハッピースーツ "と呼ばれております。
初期生産LOTにおいて、スマイルマークが印字されていた事から" Happy suit "と呼ばれるようになりました。
 
米軍の衣料には、ECWCS(エクストリーム・コールド・ウェザー・クロージング・システム)という用語が存在します。
レイヤリングシステムに基づいて設計されており、寒さや地域によってLevel1~7までのアイテムを重ねて着れるよう設定されています。
僕なりに分かりやすく言いますと、寒さの基準をLevel1~7と決めてこの地域にはこのレベルの服を着なさい、といった感じです。
Level1は肌着やインナー、 Level7は最終防寒アウターみたいな。
 
外側の生地には、軽量透湿通気性超撥水素材の" EPIC (エピック) "を採用しております。
特殊シリコン封入技術によって作られた生地は、高い撥水性能と通気性、耐久性の高さが特徴です。
内側の中綿には、PLIMALOFT (プリマロフト) を採用しております。
プリマロフトとは、高い保温力を持っており速乾性や撥水性に高い圧縮復元力を併せ持った、羽毛に変わる特殊素材です。
要は、羽毛より軽い、暖かい、水を弾く、すぐ乾くみたいな。
とにかくハイスペックな性能が魅力のアウターです。
 
それでいて製造しているのが、アメリカのアウトドアブランドとして有名なWILD THINGS社。
実は、WILD THINGS TACTICALという米軍向けの軍事ラインも存在し、そこがUSMCの為に製造したアウターというわけです。
放出品として、たまに出てくるレア度の高いアイテムです。
 
インナーをしっかりと着こんだ上に着用するという前提がある為、このLevel7ジャケットは比較的つくりが大きめです。
また、米軍物にはS.M.Lなどのサイズ設定だけでなく、それぞれにSMALL.REGULAR.LONGとレングス(着丈の長さ)の設定があります。
今回入荷したのは、XS-R・S-Rの2サイズです。
我々アジア人には、XSサイズまたはSサイズがジャストサイズになります。
さら近年、かなりの注目を浴びておりますのでXSサイズ・Sサイズは中々市場に出回りません。
 
今回のようなデッドストックでゴールデンサイズは、本当に奇跡のような入荷になります。
アウトドアブランドだったら、なかなか手の出ないような値段になりそうな性能を装備しています。
ミリタリー感満載なのに、アウトドアウェアっぽい匂いのしない都会的な印象は、長く付き合って頂ける事と思います。
僕が勝手にそう思ってるだけかも知れませんが…。
もし気になられる方、是非この機会にご検討下さい。
 
DEAD STOCK
" USMC EXTREME COLD WEATHER PARKA "
 
Col : Coyote Brown
Size : XS-R・ S-R
Price : 35,800+tax

 

 
H

 

 

 

 
 
 

 

GRUMMAN
 
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425 
 
www.grumman.jp

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN