Studio Donegal - MERINO STOLE -


Nov. 28 , 2018

" ホンモノ " のマフラー " Studio Donegal " 入荷しております。
アイルランドの西北に位置するドネゴール地方で生まれた老舗ファクトリーブランド " Studio Donegal "
今もなお機械ではなく、昔ながらの手織りによってじっくりと手間暇を掛けて生産し続けています。
 
ハリスツイードと並ぶとても有名な歴史あるツイードです。
しかし、ハリスツイードと大きく違う点があります。
ハリスツイードには、品質の保証をしている大きな協会が存在します。
ですが、ドネガルツイードには協会は存在しておらず、それっぽい物が多く出回ってしまっているのが現状です。
そんな中でも創業から変わらず " ホンモノ " のドネガルツイードを作り続けることが出来るのが " Studio Donegal "
それって、めちゃくちゃ格好良いし素敵だと思いませんか。
 
日本よりも圧倒的に寒い地域で育った羊毛を使用している為、防寒性はもちろん耐久性にも優れております。
首に巻いた時のチクチク感もなく、肌触りも物凄く良いんです。
 
ハンドウーブンと言うゆっくりとした時間の流れの中で、生まれるこのマフラー。
ネップの雰囲気や独特の質感と素朴な表情。
パッと見は地味ですが、触っていると良い意味でジワジワきます。
いつか欠かせない冬のアイテムになりそうな予感。
 
こういうアイテムって、他のブランドには出せない雰囲気ではないでしょうか。
その土地でしか生まれ得ない風合いを持った、その土地ならではのモノ。
そういうモノが自分のワードローブに溢れ欲しいな〜と思うことが多々あります。
せっかく着るなら " ホンモノ " が良い、誰しもが持つ感情だと思います。
" ホンモノ " って良いですね。
 
H
 
 
 
Studio Donegal
" MERINO STOLE "
 
Fab:Wool 100%
Size : 180cm × 25cm
Price : 11,000+tax

GRUMMAN

 
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425 
 
www.grumman.jp

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN