THE SANDALMAN - " SLIPPER" Exclusive Model -


Jul. 2, 2019

先日ご紹介した " Jutta Neumann " ですが、一部の方にご好評頂きましてラスト一足でございます。
本当に有り難うございます。
 
次なるスペシャル別注は、カリフォルニアの完全ハンドメイドファクトリーブランド " THE SANDALMAN "
弊店では、お取り扱いを始めて2シーズン目を迎えます。
先日のカスタムオーダー会を通して、沢山の方にサンダルマンの魅力を知って頂くことが出来ました。
カリフォルニア州ニューポートに、小さな工房を構えている西海岸を代表するブランドです。
 
カリフォルニア州ニューポートは、一年間を通して温暖な気候に恵まれた地域です。
全米でも有数の高級住宅地があり、若者も多くカジュアルな雰囲気の観光地としても知られています。
気温の割には暑さを感じる事はなく、Tシャツとジーンズにサンダルで過ごすことも。
ローカルサーファーも多いこの街では、年中サンダルって人も少なくありません。
それならば、ここでも年中履けるサンダル作りたいと思いました。
今回の別注は " SLIPPER " と言うモデルで製作致しました。
前回の " Jutta Neumann " の時もそうですが、意味合い(ストーリー)も持たせる事は凄く重要だと思っています。
カラー名は、AC/DCの " Back in Black " と名付けました。
世界中で話題沸騰している映画を観てから、この名前をつけようと決めていました。
嘘です!
 
で、ここからがディテールのお話。
見た目がコッペパンの様にも見えるアッパーには、ブルハイドレザーを採用しました。
ブルハイドとは、生後2年を経過した雄牛の革を指します。
牛革の中で最も固く、長く付き合っていけるサンダルとして申し分無いレザーです。
 
また、サンダルマンの最大の特徴でもある硬さの異なる3層になったソールが印象的です。
なかなか3層ソールになっているサンダルブランドは無いのではないでしょうか。
経年変化とともに、インソールが所有者の足形に合わせて沈んでいきます。
抜群のフィット感とはき心地を実現してくれます。
インソールには、1905年創業のホーウィン社のレザーを採用しました。
中でも最高級レザーにあたる、クロムエクセルレザーを贅沢に。
裸足で履いても中が蒸れる心配がなく、靴下で履いても滑らかなはき心地が得られます。
経年変化と共に独特の光沢感が生まれる特別なレザーです。
アウトソールには手入れのし易さ、履いた時の重量感を考慮してビブラムソールを採用しました。
ビブラムソールの耐久性は、言うまでも無さそうですが。
グリップ性が高く、雨で濡れたアスファルトや雪の上でも強いメリットがございます。
長時間歩行でも疲れにくい、オールウェザー対応可能なソールになっております。
パット&スコット兄弟が全ての工程を受け持ち、完成したサンダルはまさに正真正銘のホンモノです。
事ある毎に言っていますが、職人が作るモノは作り手のぬくもりを感じずにはいられません。
 
このジメジメした梅雨を超えれば、ようやく夏本番。
ショーツに合わせて、山、川、海遊びの全てのアウトドアシーンで機能を発揮してくれます。
冬になったらメリノやアルパカウールソックスに合わせて防寒対策バッチリです。
急に呼ばれたカチッっとした場所に行く時には、スラックスと合わせて品良く。
オールシーン、オールシーズン履けるサンダルです。
 
前回も同じ事を言いましたが、今回も同じ事が言えます。
所有者が愛情を持って付き合っていけたなら、一生をかけて頼もしい相棒になってくれますよ。
 
 
 
《 SANDALMAN 》

1976年にハワイ出身のスコット&パット兄弟により、カリフォルニア・ニューポートビーチにて創業されたTHE SANDALMAN。
2人の熟練したオールハンドで仕上げるサンダルブランドです。
元々、ローカルサーファーの仲間内だけでのオーダー品を製作していく中で、その突出した履き心地が評判を呼び西海岸を代表するプレミアムサンダルブランドとしての地位を確立していきました。
厳選された素材、熟練の技術・製法によって作り上げられる上質なサンダルは世界でもトップレベルの品質と履き心地を誇ります。
その上質で柔らかな素材感と履き込んだ先の風合いは、他では味わう事のできない特別なものです。ㅤ
 
 
THE SANDALMAN
" SLIPPER "
- Exclusive Model -
 
Col:BLACK×WHITE
Fab:Leather 100%
Size : 5・6・7・8・9
Price : ¥38,000(+tax)

GRUMMAN

 
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425 
 
www.grumman.jp

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN