DEADSTOCK " 00's British Army Civilian PCS Thermal Smock & 00'S US Army ECWCS Gen3 Level7 Primaloft Jacket "


Oct. 13, 2020

近代ミリタリーアイテムの代表格、" British Army Civilian PCS Thermal Smock "
ビンテージにはない、着心地の良さや快適さが魅力のアウターです。
機能性を兼ね備えた画期的なシステム「PCS(Personal Clothing System)」を搭載しております。
イギリス軍のコントラクターであるHIGHLANDER社が2000年初頭に生産されたモノになります。
オリジナルのコヨーテカラーと同じディテールと作りになっています。
サイドスリット、脇のベンチレーション、止水ジッパー、襟元にはフードが収納してあります。
高機能アウターとしての条件は、全て兼ね備えています。
表地はマイクロリップストップ素材を使用しており、撥水性や引き裂けに強い素材です。
裏地にはマイクロフリースを使用しており、保温力があり抜群の暖かさを保てます。
また、持ち運びに便利なパッカブル仕様です。
ディーラー曰く、テストサンプルとして生産されたいた可能性があるとかないとか…。
また、昨年一部の市場に流れていた袖にユニオンジャックが付いていた民生品のものとは異なります。
希少なアイテム故に、今後デッドストックで出てくる事は無いかと思います。
純粋にブラックカラーってのが都会的で格好良いのではと思えるアイテムですね。
タンスに眠っているアノラック、来週リリースされるあのブランドのアノラック…。
今年はアノラックが気分になりそうです、個人的に!

DEADSTOCK

" 00'S British Army Civilian PCS Thermal Smock "

 

Color:Black

Outside:Nylon 100%

Inside:Polyester Fleece 100%

Size:L(M相当)・XL(L相当)

 Prce:¥19,800(+tax)

ミリタリー最強の防寒性を誇る" 00'S US Army ECWCS Gen3 Level7 Primaloft Jacket "
袋付きのデッドストックにて入荷しました。
いろいろな情報が飛び交っている魅惑のアウターとも言えるでしょう。
最近では、アメリカ国内の民間製造会社からリリースされているものが殆どです。
が、NSN(物品管理番号)が入った米軍支給品になります。
表地はNextec社が開発した撥水透湿性素材(EPIC)を使用しております。
中綿にはダウンのおおよそ8倍と言われるPrimaloftを使用しており、保温力と防水性、通気性を兼ね備えてます。
ちなみこのアウター、自宅で容易に洗うことができますよ。
乾きも早いので、手入れや保管を含め扱いやすさにも利点があります。
裾にはドローコード、襟元にはフードが収納してあります。
格好良くて、暖かい、お値段以上の機能を持っている…コーディネートが難しくない。
それでいて、ちょっとした洋服を感じられるストーリーもある。
そんなに洋服に興味がない方でも、だからと言って着れればなんでも良いってわけでもない…。
暖かくて、ちょっぴり格好の付くアウターが欲しい…。
そんな方には、強くおすすめしたいのであります。
もちろんゴリゴリの洋服好きの方や自転車やバイク乗りの方にも。
 
年々アウターの価格は上がり、良いアウターは10万円がボーダーラインなんて言われていたり。
悲しい事に、もう当たり前の時代になってしまいました。
だからこそ、この価格でこんな高機能アウターは買えませんよ。
ただ、間違いなくスペックはホンモノ。
昨年まで弊店でお取り扱いしていたECWCSとは違いますので、お値段も買いやすくなってますんで!

DEADSTOCK

" 00'S US Army ECWCS Gen3 Level7 Primaloft Jacket "

 

Color:Sage Green

Outside:Nylon 100%

Size:M-Reguler

 Prce:¥33,000(+tax)

GRUMMAN LINE公式アカウント

以下のリンクからお友達登録をよろしくお願い致します。

 
GRUMMAN ONLINE SHOPは、下記のリンクよりご利用くださいませ。

ページトップ




〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-13-4湊町マンション1F
TEL:089-997-7425
www.grumman.jp

© GRUMMAN